Home > 2010年05月13日

2010年05月13日


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

待ち遠しいぞiPad、そして忘れそうだぞ645D

iPadのために整備した無線LANですが、うちの環境だとスピード低下は全くといっていいほど感じられないし、部屋を這いずり回っていたケーブルも無くなったし、良いことずくめです。本来WR8700Nは非常に多機能なモデルらしいのですが、そこらへんの難しいことは一切わからないのでほぼデフォルト設定のまま使っています。まあ私は多機能よりも高性能と信頼性に魅かれただけなので、これでいいのでしょう、多分。

そういえばWR8700Nに付属しているLANケーブルが短かすぎて、ユーザーをバカにするにも程があると怒っているブログをどこかで見たけれど、私は短いおかげで隣のBフレッツ用ルータに結げても線が余らずに有り難かったです。このケーブルってこういう使い方を想定してわざわざ短いのを付けたんじゃないのかな?

ちなみにiPadは初日にポチったこともあって、とりあえず5月28日納期分には滑り込んでいます。もうしばらく間があるので、アプリを色々物色中。

話は変わるけど、いつの間にか645Dも「予想外の予約をいただいたため」発売延期になっているようで、こっちは月産500台なだけに納得できるような気もしますが、まあペンタックスは予定通り発売できることがニュースになるような会社ですからね、恒例といえば恒例。だけどそろそろまともな作例のひとつもメーカーが責任をもって公開すべきですね。645Dに注目しているのは、645Dを「買える」人や「買えそうな」人ばかりじゃないということをどうして意識できないかなあ。アマチュアのためのカメラだと言い切ったんだから、それなりに情報を出さないとね。

Home > 2010年05月13日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

