Home > 2010年05月10日

2010年05月10日


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

つぶやき岩の秘密とかiPadとか

link : 時事ドットコム:ドコモ、iPad対応を断念=ソフトバンクの独占販売で

相変わらず何かズレてるドコモさんですが、Wi-Fiモデルを予約しちゃった私のために、モバイルWi-Fiルータ内蔵のiPadケースを作ってくれたら喜んで買っちゃうぞ。カバーはiPadより大きくなくちゃいけないから、電池用のスペースもたっぷりあるぞ。どうですかひとつ作りませんか。

ということで前置きはこれぐらいにして、「つぶやき岩の秘密」です。知ってますか、NHK少年ドラマシリーズにおける異色の傑作ドラマですよ。しかも名曲「遠い海の記憶」がテーマソングですよ。なんて得意気に語っていますが、つい数時間前までタイトルもテーマソングの名前も忘れてたんですよね。

たしか子供の頃に見て妙に引き込まれた記憶と、「いつか思い出すだろう」という歌い出しのメロディだけが30年以上ずっと頭に残っていて、ストーリーなどは全部飛んでしまっていました。何故か今日になってGoogle検索する気になり、いざやってみると呆気なく見つかったというわけ。で、iTMSで石川セリさんの歌う同曲をダウンロードして、今しみじみ懐しさに浸っているところです。しみじみ~

Home > 2010年05月10日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

