Home > 2010年05月09日

2010年05月09日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

いよいよiPad (結局ドコモはどうなったのやら…)

いよいよ明日にはiPadの予約受付が始まります。といっても初物レビューはアメリカ経由で手にした方たちが目一杯書いていますし、一刻も早く手に入れる理由もないので、職場から帰ってきてからゆっくりポチろうと思っています(十分急いでいるような気もしますがw)。音楽も動画も入れる予定はないので16GBモデルでもいいかと思いますが、ストレージは多い方がいいのも事実で、このくらいの価格差なら64GBでもいいかな、ちょい迷い気味。

それにしても3Gモデルが店頭限定で、しかも半径100キロ以内にはその「店頭」すら無いというのは困ったもんだ。まあ3G契約となると色々あるんだろうし、対面販売をする上で効率を考えるとこういうやり方になるんでしょうが、久しぶりに自分が田舎に住んでいることを実感させられる出来事でしたよ。まあどっちにせよソフトバンクの電波じゃ使いものにならないし、いいんだけどね(と負け惜しみ)。

これから雨後の筍のように類似製品が出てきて、iPadの優位がいつまで続くのかなあと不安な面もありますが、まあそれはそれ。アップルの場合、圧倒的なシェアを握るわけでもなく、さりとてマイナーな位置に落ちてしまうでもなく、その製品カテゴリ内で3割程度を占めるくらいがちょうどいいんじゃないかな(増長せず、かつ死なない程度w)。できれば、残りの市場は単一のOSではなく、例えばMicrosoft系とGoogle系に二分されて双方の支持者が喧嘩するくらいが理想。そして日本発の何かがそこに割り込むことは…、まあ無理だろうな。

それはそうと、今BSハイビジョンで薬師丸ひろ子を見ていたんですが、若いころよりも美人になりましたね。とてもきれいな声はそのままで、ああ、なんか懐しい。

Home > 2010年05月09日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。