Home > 2010年04月29日

2010年04月29日


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

また雪がふりました

今朝はこの時期に有り得ないような大量の雪。いや街はきれいで写真的には素敵だったけど、農業地帯としては困ったお天気です。

ところでAT&TのiPad 3Gプランは、初期費用不要の30日契約というシンプルなもので、簡単に契約・解約が可能なんだとか。ということは、SIMを差していない場合は3G機能のみキャンセルになって、WifiやGPS、その他iPadの各機能はそのまま使えるということでしょうね。そうじゃないと簡単に解約した後で使い物にならなくなっちゃうし。

日本ではどのようなプランになるのかわからないけれど、最悪でもGPSにちょっとお金がかかりすぎちゃったiPadとしては使えるわけですから、そうなると最初からGPSモデルを予約するのもアリかなと思います。

ただひとつだけ心配なのは、液晶パネルの品質。恐らく生産メーカーによって品質が変わるようなことはないだろうけど、アメリカで絶賛中のパネルに比べて2次生産分はちょっと残念なことになりましたとか、そういうのは勘弁してほしいな。いやアップルだからわからんけどw

甲府 4-1 札幌

もうね、攻撃なんかやめて上里にミドル&ロングシュートばかり撃たせておいた方が効率いいんじゃね? という試合でした、ちゃんちゃん。

パスワークで崩すでもない、かっちり守って速い攻撃に賭けるでもない、中途半端な状態ですね。今いる選手たちのレベルを考えれば、一発頼みの現実的なサッカーをやれば間違いなく勝ち点は増えるんでしょうが、それじゃあ先が無いということで若干背伸びしたサッカーをやっているんでしょうね。でもそれなら、1年2年では上がれなくとも大丈夫なように財政基盤をしっかり作らないと。このままだと来年は一切補強なし、しかも現有戦力の一部放出も考えなきゃならない状況になると思うなあ。甲府戦ということで見れば、前節の東京Vの方がずっと躍動感のあるサッカーをしていました。

Home > 2010年04月29日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

