Home > 2010年04月25日

2010年04月25日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

春を待ちつつ、本を1冊購入したり

まったくよ~、桜の前にコスモスが咲くんじゃないかという感じの今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。まあ北海道はちょっと遅めの春というところですが、本州は例年より相当寒いようですね。長期予報も良くないし、道産米のスーパーエース「ゆめぴりか」も2年続けての不作ということにならなきゃいいけどなあ。親は相変わらず「コシヒカリ」あたりを信奉してるんだけど、私が米を買ってくるときはこっそり道産米を買ってきて米櫃(古い言い方だ ^^;)に突っ込んでおくんだよね。それでも全然わからないみたい。うー、今年こそは「ゆめぴりか」を食いたいな。

それと、お買い物をひとつ→「プログラミングGauche: Kahuaプロジェクト著, 川合 史朗監修

以前Schemeを少し齧ったことがあったんですが、もう一度きっちり勉強してみようかと思いまして。とはいっても私はプログラマーでも何でもないですから実用的なことを期待しているわけではなくて、かつてHyperTalkで味わったあの楽しみをこれから老後にかけてもう一度、というかなり線香臭い理由ですw

ま、学んだ先に何を得られるかとか、そういう余計なことを考えず知恵の輪的な楽しみが欲しいなら、Schemeが一番適役かなあと。今まで色々カジッた中で、楽しかったと言えるのはHyperCardとScheme(Gauche)だけだったしね。ああ、HyperCard復活しねーかなぁ。

Home > 2010年04月25日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。