Home > 2010年03月02日

2010年03月02日


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Google Chrome

ただいまFirefoxに代えてGoogle Chromeを使っています。だってFirefoxってば、起動遅すぎるんだもん(時々周囲を巻き込んでフリーズするし)。ただ、拡張機能(エクステンション)無しのブラウザはつまらないので、そうなると選択肢はChromeしかありません。

離れてみて改めてVimperatorの偉大さを思い知らされたという部分もあるけれど、ただひとつの欠点を除いては十分使えるブラウザだなと思っています。その欠点は何かというと、履歴機能が貧弱なこと。私は本当に重要なものだけをブックマークバーに置いて、その他はすべて「アクセス回数順の履歴」を使うんですよ。よく行くサイトは大体上の方に固まるし、1回しか見なかったようなところは下に沈むので、人為的にブックマークを整理するよりもこちらを使った方がラクちんなんです(整理整頓をするという習慣がないので、ブックマーク管理機能を使いこなせた試しがない ^^;)

もちろんChromeにも「よくアクセスするページ」というメニューがありますし、新規タブではサムネイル入りで表示されるんですけどね、いかんせんその数が足りない。サムネイルなんていらないから、せめて上位50サイトくらいは欲しいです。色々ネット上を探しているんですが、適当な機能拡張も見当たらないし、数を増やす裏設定(笑)も見つかりません。どこかに情報ないかな~

Home > 2010年03月02日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

