Home > 2010年01月24日

2010年01月24日


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

GF1買いました

昨日、BessaR3M + NOKTON classic 40mmF1.4 をマップカメラのWebサイトで買物カゴに入れたんですが、まあ40mm近辺ではCONTAX T2があるし、そういえばGF670だって同じような画角だし、ちょっとレンズには未練があるけれど色々考えて取りやめました(なら書くなよというツッコミは無しの方向でw)

その代わりといってはなんですが、40mm近辺専用(兼動画用)デジタルとしてLumix GF1をポチッとしてしまいました。もちろん20mmF1.7とのセットで。ついでにライカMマウントアダプターも一緒に(全然40mm専用じゃないという…)。当然DP2にも未練はありましたが、やはりジャジャ馬カメラはDP1だけで十分かなと、2台飼い慣らすのは疲れるだろうなあという理由で今回は見送り。

写真は今朝、然別湖手前(鹿追町側)の扇ヶ原展望台で撮ったものです。珍しい気象現象のように見えますが、肉眼ではただのサン・ピラーに見えました。日の出直前の強い光が、K10DのCCDを経由するとこういった形に解釈されたようです。

Home > 2010年01月24日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

