Home > 2010年01月20日

2010年01月20日


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

誰もがGF1を欲しくなる

link: パナソニック Lumix GF1 フィールド・テスト ― ヒマラヤで過ごした16日間

素晴らしい写真とレポート。なぜ日本のレビュアーたちはこのような記事が書けないのだろう。いや、吉住志穂さんなどは結構いいレビュー書きますし、まあみんながみんなやっつけ仕事というわけじゃないんですが。どっちにせよ、ちゃんと使い込まないやつにはレビューを書かせるな、作例しか撮れないやつには何も書かせるな、と強く言いたい。

街中がフリーザー状態になりました

久しぶりにコンデジ(FinePix F31fd)画像です。今朝窓から外を見ると木々が真っ白になっていたので、少しだけ雪が降ったのかなあと思いましたが、どうやら雪ではなく霧氷だったようです。湿気を含んだ空気が街中に入ったので、マイナス10度前後にも関わらず街一面が真っ白に。

上の写真は11時過ぎに撮ったものですが、かなりポカポカ陽気だったのにも関わらず、まだ白いものが残っていました。ひと冬に1回か2回は、こういう風に街中で霧氷が見られる時があるんですよね。山奥や河川敷で見る霧氷とはまた違った良さがあります。

Home > 2010年01月20日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

