Home > 2010年01月17日

2010年01月17日


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

白鳥さん観察メモ

帯広川の白鳥です(CONTAX T2/RVPF)。彼ら、橋の上から人が顔を見せると、エサくれるかと思って寄ってくるんだよね。あくまでも優雅に、「エサ、なんのことかしら?」みたいな雰囲気でゆるゆると寄ってくるんですが、いざエサが降ってくると一転、大騒ぎになります。で、私みたいにエサをくれない人に当たった場合は、「がっかりなんてしてないもんね」みたいにジワジワと離れてゆきます。

scan0075.jpg

十勝川の支流や浮島にはあまり人馴れしていない白鳥もいて、そいつらは人が近づいてくると逆にゆるゆると遠くに流れてゆきます。別に白鳥はただ逃げてるだけなんでしょうが、そのゆっくり具合がまるでこっちが傷つかないよう気を遣ってくれているみたいで、その優しい姿と相まって好感度アップです(人間ってバカですね)。彼らは自分でエサを調達しなければならないので、ひっくり返ってエサ探しをしている頻度が高いです。

Eating

Home > 2010年01月17日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

