Home > 2009年12月20日

2009年12月20日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

動かざること何とやらのごとし

空中散歩

今日は先日(木曜日)の撮影ほど冷え込みが激しくありませんでした。それでもマイナス10度は超えたので、そこそこ霧氷ってます。

今朝は千代田堰堤ではなく十勝大橋の近辺をうろうろしていたんですが、やっぱりね、同じ条件なら向こう(千代田堰堤)の方が見事な霧氷になるという頭があるから、向こう行こうかなあ、どうしようかなあと考えながら、いやいや1箇所でじっとしているとちゃんといいことがあるから、と自分で自分を説得して動かずにいました。

ま、いいことがあったかどうかは別として、時折違う場所で撮ることはやっぱり大事かなあと。もちろんハズれることはあるけれど、どうしても何回も行っていると撮るアングルも限られてくるからね。

ちなみに一番上の写真は、1枚のRAWから起こしたHDRIです。1枚から起こすと大抵はノイズまみれでひどいことになるんですが、たま~にきれいに収まることがあります。

Home > 2009年12月20日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。