Home > 2009年12月12日

2009年12月12日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

雪だ大雪だあ

雪が降りました

Google日本語入力を使い出してしばらく経ちますが、結構快適。MS-IMEと比べてもいいという人が多いんだから、ことえりと比べたら勝負になんねーすよ。あー、快適快適。しかしなんだ、スタンドアロンアプリなんてPhotoshopを始めとした画像処理系しか使っていないことを考えると、Google帝国にあっさり組み込まれてしまうのもそう遠い将来ではない予感。Chrome OS単独ではどうか知らないけれど、とりあえずのつなぎとしてChrome OS on Mac(Windows)が出ればいつでも試しますよ、Googleさん。

ということで、今日は大雪です。天気予報では雨まじりの雪になるはずが、最初から最後までずっと雪。正月前にこれだけ降るのも珍しいです。明日はいい写真が撮れそうだけど、除雪業務が入るから無理かな。

ちなみに上の写真はDP1で撮ったものですが、やはりいつでもどこでも28mmというのはなかなか手強くて、DP2の40mm前後という画角が一番扱いやすそうだなと。CONTAX T2で撮った写真がいつも自然な仕上がりなのは、この近辺の焦点距離だからということもありそうな感じ。

Home > 2009年12月12日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。