Home > 2009年12月05日

2009年12月05日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

今日のお供はDP1



今朝はドンヨリとした曇り空。昨日写真を撮った場所にもう一度行ってみて、これはとても絵にならないなあと帰りかけたのですが、やっぱり諦めきれなくて河原に出てみたら、何だかんだと色々被写体が転がっていました。ちなみに一番上の写真は元画像からコピーした画像にガウスぼかしをかけ、再度元画像と合成したものです。いわば単一画像からの擬似多重露出。真ん中は合成とかはやっていません。そして一番下はHDR合成。

それにしても、今更ながらDP1はこういうシーンに強いなあと再認識。プリントするとまた別なんだけど、ことPCでの鑑賞に限ればこのセンサーは最強です。

東京V 2-2 札幌

今日はいきなり2点先制されたけど、追いつくんじゃないかなと思ったら追いつきました。ここ数試合はそこそこ狙いが見えるゲームをしていて、あと足りないのはもう少しのスピードと判断力と、最後の落ち着きだけという状況だと思います。まあヴェルディも伝統的にきれいなサッカー(ファールの数とかいう意味じゃないよ)をしてくる相手ですから、四つに組みやすいということもあったのかな。

普通なら来年に期待というところですが、このチームは常に予算という障害が立ちはだかりますから、メンバー構成がどう変わるかによってまた作り直しという部分も出てくるんだよね。まあそれを含めて、地元にプロサッカーチームがあり続けるということ自体に意味がある、、、のだと思いたいです。

Home > 2009年12月05日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。