Home > 2009年11月09日

2009年11月09日


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

もうちょっと待ちます

今日は休日出勤の振替でお休み。

さて、セカンドカメラをいろいろ考えているわけですが、一時買いそうになったGF1もいいんですけどね、もしかするとリコーから「レンズ+受光素子」一体交換型が出るという信憑性の怪しい噂もありますし、マイクロフォーサーズに対抗したボディ(と、もしかしたら新マウント)が数社から出るかもしれないという話もあります。もしこんなのが出たらカメラ業界は絶好のチャンスにまたもやユニバーサルマウントの実現を果たせなかったアタマの悪い業界ということになりますが、まあできないものは仕方ないので出たものに期待するしかないですね。もうキヤノン・ニコン以外は一眼レフでノーチャンスなんだから、一緒にマイクロフォーサーズやればいいのにさ。

ま、期待ほどのものが出てこなかった場合は、また一から考えるということで。できればパナのLX3後継機なんか出たらいいんですけどね。GR DIGITAL IIIも3世代目ということもあってかなり注目中。ただ28mm固定ならDP1持ってるし(でもバッテリー管理の弱さと操作性の劣悪さにかなりメゲ気味)。

Home > 2009年11月09日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

