Home > 2009年11月03日

2009年11月03日


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

空には白い紙を貼り付けたようなお月さま

今日は冷えそうだったので張り切って早起きしましたが、昨晩からの風の影響か、河川敷でも霧の無いすっきりした朝。朝焼けもごくフツーでちょっとつまらないかな、なんて。

それでも川岸は凍っていて、写していた時の期待ほどにはいい絵にならなかったけど、まあまあ楽しく撮影できました。下の写真は我ながらいいなあと自画自賛しているんですが、仕方ないこととはいえお月さまがすっぽり白く抜けるのがねえ。同じ白トビでも、フィルムなら多分境界線がもう少し穏やかに描写されるんだろうなと思います。ただしぎりぎりの露出を見極めることなんて私にはできないので、この手の被写体をフィルムで撮るのは無理(10枚くらい露出ブラケットで消費する覚悟じゃないと…)。

Home > 2009年11月03日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

