Home > 2009年10月18日

2009年10月18日


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

K-xいいかも

ペンタックスのK-xが(特に高感度領域で)評価が高い模様。高感度が強いと、また写真の領域が広がるんですよね。夜景でも高速シャッターが切れるようになると、例えばクルマの光跡が残らない夜景が撮れたり、天体の動かない星空が撮れたり、まあ色々バリエーションが増えます。月夜の白鳥なんかねえ、シャッターが開いているときに動き回るもんだから、白いインク垂らしたみたいにしかならないことが多かったけど、もしかするとちょいブレのちょうどいい柔らかさに撮れるかもしれないし。

そういう意味では、今度出たD3sはデカくて重いのをヘラヘラして許せそうなくらい興味津々です。ISOいちまん超えが常用領域なんて、もうK10Dとは別世界。どうせD700sもいずれ出るんでしょうが、D700だって十分重くてデカいですし、それならD3sを中判のつもりで使うというのもアリかと思います。フラッグシップだけあってカメラの造りはしっかりしているだろうから、中古のD3を買うというのもいいですね。ま、レンズ揃えなくちゃいけないから予算上の問題で買えませんが。

十勝を食べよう2009

十勝を食べよう2009秋を満喫フェア
十勝を食べよう2009秋を満喫フェア
十勝を食べよう2009秋を満喫フェア
十勝を食べよう2009秋を満喫フェア
十勝を食べよう2009秋を満喫フェア

今年もやってまいりました「十勝を食べよう 秋を満喫フェア」。で、今年は管理担当ではないので立ち会いはせず、今日ちょっとだけお客さんとして行ってきました。丼から顔を出すブタさんの絵が妙に可愛かったです。

Home > 2009年10月18日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

