Home > 2009年10月13日

2009年10月13日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

北海道は外勤中でも退屈しらず

美蔓峠より

いきなりローカルな話でアレですが、北海道には「カーナビラジオ午後一番」(HBCラジオ)という午後ワイドの人気番組がありまして、どれだけ人気かというとちょっと前に女性パーソナリティが田村美香さんから山根あゆみさんに代わった時、Googleの検索ランキング上位に「山根あゆみ」がいきなり登場して日本中が「なんだなんだ」と疑問符に覆われたほどの人気といえばおわかりでしょうか(かえってわかりにくいでしょーか)。

で、その山根さんってばHBCの内部登用には違いないんだけど、営業部から引っ張られたんですよね。局アナでもなんでもないから、みんなワケわからなくて検索に飛びついたと、そういうわけ。当然アナウンスの基礎もやっていないので素人っぽいというより素人そのもの。最初に彼女の喋りを聴いた時には唖然としました。素直で勢いがいいのはわかるけど、それだけでこれから先やっていけるのか、かなり心配になりました。

それでまあ、この前外勤する時に久しぶりに聴いたらあれま、あっという間に上手になってやんの。妙にこもって抑揚付け過ぎの喋りが随分とスマートになって、天性の明るさと素直さがそのまま伝わってくるようになっていました。まだクセがあるけれど、もう少ししたらもっと聴きやすくなると思うな。今までパーソナリティをやっていた美香さんは午前の番組に移っていて、これも楽しくていい番組になっています。これでHBCは(少なくとも平日の昼間は)安泰かもですね。地元ばりばりローカルの番組が楽しいってのはいいことだ。

ちなみに私が一番好きなのはきれいで柔らかな声の高橋直子さんなんですが、あれ、改変後のメンバーに名前が見当たらないんですけど。お辞めになった?

Home > 2009年10月13日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。