Home > 2009年09月21日

2009年09月21日


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

FinePix F10に代わるコンパクトカメラ

2006_07_03 03

FinePix F10に代わるコンパクトカメラをまだ探しています。とか書くと「F31fdはどうしたの?」とか言われそうですが、不思議なんだよねえ、直系のCCDを使っていて、機構的にもほとんど同じはずなのに、長く付き合うほどに何故かしっくり来ません。確かに高感度は強いけど、F10に惚れたのはそこじゃなくて通常感度領域の画質。多分いい悪いの問題じゃないんだろうな。F10が自分の予測(願望)にぴったり沿った絵を返してくれる希有なカメラで、F31fdで色々進歩したところは逆に少しずつ自分の好みから外れた、ということなのかもしれません。言葉にできなくて申し訳ないけれど、何かこうスカッとハマらないんですよ。

こういうのはカタログスペックじゃなく相性の問題なので、ちまちま買いながら相性ぴったりのカメラを待つのが一番ですが、1回買ったものは壊れない限り売りたくない(手放したくない)性分なので困ります。ちょっと毛色を替えてリコーCX2でも買ってみよっかな。

Home > 2009年09月21日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

