Home > 2009年05月04日

2009年05月04日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

オーディオテクニカ AT-SP150はお勧め印

最近写真の話題がありませんね、ごめんなさい。

で、先日買ったオーディオテクニカ AT-SP150ですが、今Amazonあたりで買うと7800円くらいなんですよね。その割にはいいスピーカーです。

低音とかそこらへん期待するのは無理だけど、なんちゅうかね、上品な音。聴き疲れしない音というか、TIMEDOMAIN lightの音に少~しだけアンチグレア処理かけたような感じ(わからんってw)。

ま、箱から出した、というか宅急便で届いた箱を持った瞬間「これはいいかも」と思いましたけどね。なんせその体積に比べてえらい重いんですよ、ずっしりと。大体において機械なんてものは重い方が偉いんだと死んだじいちゃんが言ってたからというわけじゃないですが、やっぱ重いというのはしっかり作ってあることの証明。そりゃね、今回買ったAppleキーボードのように「重くするためにカネかけたんじゃないの?」みたいなやつもあるけれど。

Gauche入れてみました

Gauche.png

いい天気なのに全然写真撮りに行く気にならんです。明日は無理矢理行くかな、それとも無理しないでゴロゴロしてるかな。

で、今日も暇なのでUbuntuにGauche(Shiroさん作のScheme処理系)をインストールしてみました。流石にLinuxだけあって、妙なところで引っかからずにサクッと終了(make install のところで sudo 入れるの忘れたくらいかな)。もう一度 "The little schemer" あたりで再勉強してみよっかと思います。

Home > 2009年05月04日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。