Home > 2009年05月03日

2009年05月03日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Ubuntu入れた

ubuntu.jpg

今日はどこへも出掛けず暇だったので、とりあえずBoot Campのパーテーション切ってUbuntu(一番人当たりが良さそうなLinuxディストリビュージョン)を入れてみました。色々あったけど基本的にはスムーズにインストールできて、以前X11でSchemeいじってた頃を思い出して遊んでいました。

でもやはりリブートするのは面倒なので、キャンペーン中で安く買えることもあり、VMware Fusionを購入しインストール。えへへ、楽ちんだー。

まだキーボード入力(特に日本語モード変更あたり)が怪しいので、もう少し調整しないとまともに使えません。GUIの上っ面は非常によくできていて、本当にWebブラウザとオフィス系アプリだけ使うという使い方なら、そこらへんのパパにもママにも扱えそうです。まあだからといってWindowsやMacより扱い易いわけじゃないので、併用して遊ぶ際にストレスが減るという程度には有り難いという感じですかね。ま、Linux界隈がこうやって私らみたいな半端マニアに対する敷居を低くしてくれるのは嬉しいことです。

Home > 2009年05月03日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。