Home > 2009年04月28日

2009年04月28日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

iPhotoちょい残念

DSCF3850.jpg

Mac miniは体感的に今まで使っていたPowerMac G5と同程度のスピードです。ただ、まだHDDが若いからか、妙なところで息をついたり引っかかったりすることはありません。それと、グラフィック系(PhotoshopのHDR合成、Photomatixのトーンマッピング等)の処理はG5より数段速い感じです。体積比、価格比、使用電力比、ついでに騒音比など諸々を考えると、劇的な進歩ですね。ただし今まで買い換えた中では一番緩やかな高速化でした。まあそれは最初からわかっていたことで。

事前に知識で仕入れていたとはいえ、Time Machineには脱帽。試行錯誤すること自体が難しいほどのシンプルなインターフェースと強力なバックアップ機能。これは凄い。

ただ、iPhotoに以前あった撮影年ごとのライブラリが無くなっていたのは残念。結構だらだら流して見るのが好きだったんですよね。ま、スマートなんちゃら使って同じようなブラウズはできますけど。

Home > 2009年04月28日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。