Home > 2009年04月14日

2009年04月14日


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

札幌 1-1 富山

メンバーが変わっても所属カテゴリが変わっても監督が変わっても、とにかく色々変わっても何故か札幌の伝統芸として受け継がれている終了間際の失点。試合の日は仕事だったので後で散々録画してあったものを見るかどうか迷ったけれど、結局見ました。うーん、伝統芸も円熟の境地に達しつつあるな。

ただ真面目に書くと、ネット上で見聞きしていた状況とはほど遠く、決して先制後に消極的になってボコボコにやられてたとか、最後の方はガチガチになっていたとか、そんなことは無さそうに見えました。単にもう1点とれなかったからコーナーキックのどさくさで追いつかれただけ。いやその「だけ」が伝統なんですが。

まあ事実として勝てていないんですし、選手だってブーイングのひとつも来ないとかえって心の整理がつかないかもしれないですけどね、キリノもいい感じになっているし、なんか次は勝ちそうな気がしますよ。次の次(セレッソ大阪戦)はかなりしんどいかもしれないけど、それでも負けを覚悟するほどの力関係じゃないと思います。

お荷物(一部)到着

しばらく無休で働いていたため、今日はお休み。写真も撮りに行かず、家でまったりしています。

AppleStoreで買ったキーボードとWDの外付けHDが届きました。まるでノートブックから切り取ったようなキーボードはサイズの割にずっしりと重く、ここらへんの演出は相変わらず上手です。ああやっぱり金属製はいいなあ。キーボードとしての打ち心地は可も無く不可も無く、やはりノートブック並み。HDの方はMac mini本体が届くまで出番がありません。

肝心のMac mini本体はというと、とりあえず入金は確認したとのメールが来ています。ネット上の情報では1週間から2週間はかかりそうなので、今は不要なアプリケーションやファイルをばっさばっさと削除中。最初は添付されてくる120GB HDを移行用として使う予定でしたが、G5上のアプリケーションやデータ、ライブラリ等をきっちり整理して、ある程度は移行アシスタントにまかせることにしました。もちろんPowerPC+TigerからIntel+Leopardに移すわけですから、アカウント情報はともかくアプリケーションの移行までまかせていいものかどうかは思案中です。

Home > 2009年04月14日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

