Home > 2009年03月04日

2009年03月04日


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Mac mini 出た~

IMGP5033_HDRI

えっと、もうモデル消滅かと思っていたら新型Mac miniが出まして、今の1.8GHzG5でさえ(速度的には)それほど不満を持っていない身としては、これまた具合のいいモデルが出たもんだなあと。ディスプレイは今持っている24インチをそのまま使えばいいし、PowerMacG5も巨大外付けHDケースとして存続できるし(そしてそのまま骨董品になるのを待つw)、これはもうメモリを4GBにして買うしかないかな、なんて思います。何も捨てないので環境にも優しいですしね。ただなあ、少しお金を出せばiMacがなあ、うーん。

写真は正直だ

あれからHDR化を手当たり次第に試してみたけれど、たまたま露出違いの同アングルで何枚か撮れたものとか、そういった画像を合成すると本当にクソみたいな絵しか出てきません。最初から狙って、きちんと露出の振れ幅を決めて撮ることが大事なんですね。当然ながら普通にデジカメのラチチュード内に収まる被写体は、普通に最適な露出を探って撮るのが一番。

Home > 2009年03月04日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

