Home > 2009年02月27日

2009年02月27日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

星屑 -Stardust

星屑 -Stardust

凍てつく寒さに、まるで星の光が閉じ込められたような、などと柄にも無くポエマーになってしまう今日この頃。

SIGMA DP1って本当に扱いにくいカメラでね、一番困るのが電源のアバウトな管理。今どきしばらく使っていないと(それも1週間とか、そのレベル)、何も撮っていないのに電池が空っぽになるようなカメラありませんって。でもねー、そういう欠点が帳消しになる瞬間があるんですよ。と書いてきたら大体わかるでしょうが、そう、RAW画像をPhotoshopで開いた時です。コンパクトカメラとしては、とかそういう枕詞なしに画質を語れるコンパクトカメラはDP1だけです。

で、こういう光景をGF670で撮ったりしたら、それをライトボックス上で眺めたらとんでもなく興奮するだろうなあと思うわけです。ブラケット無しで一発で決めようとしたら、死ぬほど難しそうですが。ベルビア50だったらどうなるだろうな、やっぱりこの雰囲気出したかったらプロビア系かな、とか色々楽しめるでしょうし。でもマミヤ7と43mmも捨て難い(頭の中がずっとループしてます)。

Home > 2009年02月27日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。