Home > 2009年01月30日

2009年01月30日


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

買い替え時かな

IMGP0670

私のMacは2004年9月に購入したPowerMacG5で、もう4年半ほど使った計算になります。ついでにOSはあと少しで2世代遅れになろうとしている10.4(Tiger)。これでも速度的な不満はほとんどありませんし、純正23インチディスプレイにしてもようやくこのクラスがポピュラーになってきたかなという程度で、何も不満はありません。

ただ、一部ソフトウェアが不安定だったり、Intelチップに最適化されたソフトウェアが今後ますます増えることを考えると、そろそろ買い替え時なのかなあと思っています。私の必要なパフォーマンスから逆算するとiMacやMacBookProでお釣りがくるくらいなので、まあそんなに大きな出費にはならないんですが、性能的に時代遅れになったわけじゃないマシンを買い替えるのって、なんかもったいないですよね。進歩というより意図した陳腐化にまんまとハマッたみたいで、釈然としない思いがあります。ま、仕方ないけど。

Home > 2009年01月30日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

