Home > 2009年01月25日

2009年01月25日


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

朝起きたらまたしても積雪

Tokachi bridge

今日も降りましたーん。雪やこんこ。

十勝の場合、天気予報は大抵晴れる方向に外れ気味で、時たま予報通りにいっぱい降るとみんなびっくりして都市機能が麻痺する(大げさです、しかも「都市」らしきものはありません)という話は以前書いたような気もしますが、今回は遂に予報以上に降りました、多分。なんか今まで言っても言ってもできなかった子が急に言われる前から色々やりはじめるみたいな、子の成長を慈しむ親の気分ですね、ってそんなことあるか。責任者出てこい。お詫びに雪見だいふく配れ(あれ美味しいよね)。

で、唐突にこの写真ですが、今回はCanoScan純正ドライバではなくVueScanを使ってみました。CanoScan8800Fに関しては純正と大差ない感じです。せっかくのベルビア50ですが、RチャネルとGチャネルを使ったらいい雰囲気のモノクロになりました。今度は最初からモノクロフィルム使ってみようかな。モノクロだとピンホール独特の低い解像度もあまり気にならないし、フレアやゴースト(光漏れ?)もなんとなしに味わいが出てくるような。

Home > 2009年01月25日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

