Home > 2009年01月02日

2009年01月02日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

夜明け前~扇ヶ原展望台より

IMGP4961

鹿追町市街地から然別湖に向かう途中にある扇ヶ原展望台です。空の色だけ撮れればいいかと思っていたのですが、カメラ(K10D)は暗い部分もきっちり記録していました。MZ-3(フィルムカメラ)でも撮ったけど、多分下3分の1は潰れていると思います。

で、今日何とはなしに十勝大橋の写真をサーチエンジンで探していると、素晴らしい写真満載のサイトを見つけたのでさっそくlivedoor Readerに登録しました(→「Ricefield Photolog」)。ちなみに見つけるきっかけとなったのは「帯広・十勝大橋(1)」というエントリです。

ここの写真見ていたら、いい光が欲しいから朝や夕方に写します、なんて言っていたのが恥ずかしくなっちゃいます。周囲の条件も大切だけど、いちばん大切なのは自分の「眼」を作ることですね、うん。

本年初撮り

鴨

今朝はこの時期にマイナス3度程度と、暖かくもなければ寒くもなく、しかも風だけ強いという中途半端なお天気でした。朝焼けを写したあとは何もフォトジェニックな光景が見つからなかったので、とりあえず久しぶりに白鳥さんを見に飛来地(十勝川温泉付近)へ。白鳥さんはエサの獲り合いに燃えていたので、まったりくつろいでいる鴨さんにモデルになってもらいました。

Home > 2009年01月02日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。