Home > 2008年12月28日

2008年12月28日


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ついにやりました(フタしたままレリーズ)

SDIM0341

同じ被写体をピンホールカメラ(HOLGA120PCとISO50フィルム)でも撮りました。でもレンズカバーを付けたままだったことに気付いたのは8コマ送った後だったとさ、しゃんしゃん。ということで残りの4コマがしっかり写っていることを期待します。ま、どうせレンズなんて付いてないんだから、出掛ける前にカバーは外しておくのが正解ですね。

IMGP4870

これはK10D+DA50-200で撮りました。EXIFを詐称すれば広角レンズで撮りました~、とか言っても何人かは騙せそうです(w

しかしこのレンズ、1年ほど前に1万5千円で買った中古品ですが、手持ちのどのレンズよりも使用頻度が高く、最高のコストパフォーマンスを発揮しています。安い、小さい、軽い、良く写ると4拍子揃った銘安レンズです(「安」だけ余計かも)。まあレンズの善し悪しなんてものは、上手な人が上手に撮った上でようやく僅かな差が出るものだから、大多数の人は無理して高いレンズ買っても無駄ですよ(開放で撮る場合は別ね)。

Home > 2008年12月28日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

