Home > 2008年12月19日

2008年12月19日


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

最近のスキャナはなかなか

フィルムスキャン専用機じゃないし、あまり解像感には期待していなかったCanoScan8800Fですが、いざ35mmフィルムをスキャンしてみると、色やグラデーションはもちろん解像感もCoolScan V よりいいような気がします。ちょっとした驚き。

ちなみにこれ(↑)が記念すべき針穴1枚目。1本12枚を現像してわかったのは「ちゃんと写る」ということだけ。やっぱ意図も無しに撮るとただのピンぼけ写真だな~。PROVIA400Xが5本パックで安かったので買ったんですが、これを使い切ったらISO100のポジにしてみようと思います。露光時間をかけた方が面白そう。

Home > 2008年12月19日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

