Home > 2008年10月09日

2008年10月09日


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

そろそろ何か買おうか

03DSCF0788.jpg

SILKYPIXがいただけるとなると、うーん、RAWで撮れるコンパクトデジカメも買わないとねー(いやそういうものでもないと思うけどw)。FinePixF31fdは未だに同クラス最強画質(最高じゃなくて最強ね)だと思うけど、一応入門機の皮を被っているのでRAW撮影はできません。

キヤノンはIXY900ISで懲りたから(いいモデルはいいという評判は聞くけど)、ここは信頼性に不安の残るレンズ格納システムに目をつぶって、それでもまだ単焦点の方が故障が少ないだろうという一抹の希望を持って(前置きが長いw)GR DIGITAL II へ行くべきか、志はあれどいまいち上質感が感じられない、けれどやっぱりその方向性は断固として支持したいLUMIX LX3にするか、うーん難しい選択ですね。どちらにしても24~28mmスタートという魅力があるわけで、逆にいえばF31fdに対するアドバンテージはそれしかないと。

とかなんとか理屈をつけているけど、結局そろそろ新しいのに触りたいだけなんだよね。そうじゃないと、ちょっと前までFZ18だ28だと言っていたのが急にGR DIGITALが云々とかならないよなあ。きっと勢いで何か変なの買うに違いないに一票。

Home > 2008年10月09日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

