Home > 2008年10月08日

2008年10月08日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

フォトコン入選御礼

第14回ブログdeフォトコンテストでグランプリをいただきました。みなさまありがとうございます。

グランプリに選んでいただいた「寒水浴」は、構図・技術的には結構隙の多い作品です。でも、この地に住み、この厳寒の朝を知っている人間以外には撮れない写真だろうと思い、本命の応募作として出してみました。

「太陽の欠片」はどちらかというと対抗というか、写真を撮るのが好きな人にはこの写真がいかに幸運に恵まれて撮れたものかがわかるだろうな、ニヤッと笑ってくれるだろうかな、という気持ちで応募しました。撮影地は鹿追町と清水町の境にある「美蔓峠」という所で、以前に一度、反対側の空から射した朝焼けの光が、西に広がる山脈の稜線にくっきりと赤い筋を(本当に絵の具で一筆書きしたように)浮かび上がらせたことがあって、もう一度その現象に出会いたい、できれば写真に収めたいという思いで暇があれば早朝に通っている場所です。この日は別に朝焼け狙いじゃなかったんですけどね、思いもかけない雪が晴天の空から降ってきて、こういう写真になりました。なにかしら楽しい偶然に出会える場所です。

Home > 2008年10月08日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。