Home > 2008年10月05日

2008年10月05日


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

お世話になりました

03DSCF0772.jpg

札幌滞在中にお世話になったものといえば、EeePC701(+USBモデム)、iPod、UE Triple.fi 10pro(後半はVictor FXC50)、FinePix F31fd、ストッパ(即効下痢止め)、アイカフェ(近所のホテル内にあるネットカフェ)、ドニチカキップ(土日祝日地下鉄1日乗車券)あたりでしょうか。

特にEeePCとモデムはほぼ毎日数時間にわたり、暇つぶしと研修の整理、ニュース閲覧、そして場所探し等、多方面にわたり役立ってくれました。800*480という画面スペックでも、いざメイン端末として使い出すと色々工夫するので何とかなるものです。というか、それまではカッコいいけど制約だらけでどうもなあという目で見ていたMacBookAirなどは、こういう使い方をする分には最強かもしれないと思いました。電車の中で仕事するなら占有面積の小さいレッツノートかもしれませんが、ホテルの部屋でモバイルするなら逆にまともなキーボードと大きい液晶を持つAirの方がずっと使いやすそうです。もし私がもう一度最初から今回の出張用にPC選びをやり直せるなら、MacBookAirを選ぶかもしれません(いや高いのでやっぱりEeePCの後継機あたりかもw)。

それと、今回の掘り出しモンはやはりビクターのイヤホン(FXC50)でしょうね。コードが細すぎるので断線が心配ですが、この値段でこの音、そしてフィット感は素晴らしい。

アイカフェは、どうしてもフルスペックのPCが必要な時や、休みの日などに軽く昼食、夕食をとりたい時などに使いました。個室でパソコンいじりながら(3時間千円)並ぶことなく食事をとれますし、飲み物やソフトクリームなどはタダなので結構重宝しましたよん。

ちなみにストッパ(下痢止め)は、水無しですぐ効く錠剤で、これはひとつも使ってません。毎日15分くらい歩いて研修会場まで通ったので、もしお腹が痛くなったら飲めるよう携帯してました。これがあると万が一の不安が無くなるので、お腹が弱い人(特に精神性の腹痛がよく起きる人)には最高の「お守り」です。

さて明日から仕事。きっと一杯たまってるんだろうなあ。少なくとも週末まではそうとう忙しいのを覚悟しています(週末は温泉で観楓会ですし)。

磐田 5-0 札幌

いやまいったねどうも。最近数試合はあと一歩まで相手を追いつめたと思っていたけれど、結局、窮鼠猫を噛み…そこねただけだったみたい。このところどうにも調子が悪いジュビロさんは、ある意味本気で札幌に勝つための方策を練ってきていて、いわゆる窮猫がネズミに向かってくるんだから相当の覚悟が無いと噛み散らされるわな。

Home > 2008年10月05日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

