Home > 2008年09月26日

2008年09月26日


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ひろがれクリエイティブ・コモンズの輪っ!

札幌は雨模様の天気が続いています。すげー寒い、というかこれが平年並みなのかな。

ところでこの前撮った厚別競技場の写真(↓)ですが、

初めての厚別

札幌厚別公園競技場 - Wikipedia」に貼ってくれた方がいます。他に良い写真はいくらでもあるんだろうけど、やはりCC(クリエイティブ・コモンズ)ライセンスだと条件さえ守れば本人の許諾なしに流用・転載できるので、使いやすいのだろうと思います。写真が他所に貼られるのはこれで2回目かな(自分が知っている限りでは)。見せたい人、見たい人、そして使いたい人にとってCCライセンスは最善に近いものだと思うんですが、日本では未だ "All rights reserved " が主流ですねー。別にいいけど。

Home > 2008年09月26日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

