Home > 2008年09月17日

2008年09月17日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

グーグルさまさま

03DSCF0710.jpg

出張時の臨時的な利用なら使えるだろうと見込んでいたSo-netのWebメールが少しお馬鹿さんで気も効かないので、結局Gmailのアカウントとりました。いやー、快適かつお利口さんだ。最初からこっち使えば良かったです。帰ってからもGmailをメインにしよっかな。

考えてみればGoogleさんちにはカレンダーやらメイルやら(当然検索も)お世話になっています。色々なことをWebベースで実現してくれるので、WindowsだろうとMacだろうと同じものを同じように使えるのがいいですね。いずれはOfficeもPhotoshopもスタンドアロンに遜色ないWebアプリ版が出るでしょうし(というか処理スピードなどの点で立場が逆転することもありえる)、そうなればパソコンメーカーもOSメーカーも単なるインフラ提供屋に堕ちてしまうかも。というかGoogleがブラウザだけ動くパソコンを配れば後は何もいらないって時代が来るかもですね。

Home > 2008年09月17日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。