Home > 2008年08月19日

2008年08月19日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

「太陽の欠片」【第14回ブログdeフォトコンテスト「あお」部門応募作品】

「太陽の欠片」【第14回ブログdeフォトコンテスト「あお」部門応募作品】
タイトル: 太陽の欠片
撮影者: s.sawada
撮影機材: PENTAX K10D / DA16-45mmF4
撮影日: 2007年3月
使用ソフト: Adobe PhotoshopCS(トリミングあり)
コメント: 燦々と輝く太陽の下、僅かに粉雪が舞ってきたのであわてて撮りました。

パノラマ~

20080819.jpg

NM706iには何の変哲もない200万画素のパンフォーカスカメラが付いてるんですが、こいつのパノラマモードが面白い。シャッターを押してからじわじわと右側(あるいは左側)にカメラを回していって、再度シャッターを押したところまで写ります。どっち側に回っているかを示す矢印が表示されていて、あまり速く回り過ぎると赤くなって警告します。ただし360度までは無理でした。もちろん手持ちで回っているので、ブレる時は正直にブレますし、画質もそれなりです。

説明書を読んでいると、機能は少ないけれど制限も少ないという感じで、上限はメモリが一杯になるまでとか、(実質的に)電池が切れるまでとか、そういうのが多いです。USBケーブルも付属しているので、microSDを買って色々遊んでみようと思います。

Home > 2008年08月19日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。