Home > 2008年08月09日

2008年08月09日


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

朝夕そして雨の後

01IMGP4026.jpg

畑の風景は、(特別な意図が無い限り)朝か夕方に撮る方が良いと思います。影が勝手に立体感を演出してくれますから。道路沿いから畑を撮るなら、車がほとんど通らない早朝(今なら午前4~5時頃)がベストでしょう。ただ、農作業が撮れないけどね。

03DSCF0681.jpg

それと、昼間でも雨の後は狙い目かな。水滴もきれいだけど、地面がしっとりと湿っていると、フィルターなどに頼らなくても色がキレイに出るんですよね。レタッチするにも変にコントラストがきつくならなくて、いじりやすいような気がします。

Home > 2008年08月09日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

