Home > 2008年07月26日

2008年07月26日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Symphony

0DSCF4140.jpg

今日はCSで「神戸ー千葉」を観戦しました。前節の「札幌ー神戸」戦から続く神戸の決定力不足は、もはや芸の域まで達しそうな勢いです。千葉に低迷を抜け出すきっかけを与えて欲しくないような、神戸を始めとする中位チームは停滞していてくれた方が有り難いような、悩ましい週末です。どっちにせよ勝たないと差はつまりませんけどね>札幌

それはともかく、サラ・ブライトマンの「Symphony」をDLしたですよ。当たり前のように素晴らしいわけですが、この中に「Running」という曲が入っていて、なんか巷では「という曲」なんてフレーズを付けるのもはばかられるくらい知れ渡っている(世界陸上かなんかで歌ったんですってね)らしいですけど、私はその~、音楽情勢には疎くてスミマセン、ということでこの曲、ホルストの超有名な組曲「惑星」からメロディを拝借してきて歌っちゃってるわけです。こいつが実にいい。

確か日本の女の人も同じ部分(木星~ジュピター)を使って歌っていた(ラジオで流れていた)記憶がありましたが、善し悪しは別として全く印象が違いますね。いや、私は正直言ってこっちにしか魅力を感じないですが、それはまあ好みですから。

しかしサラ・ブライトマンって、クラシック系の歌い方もいいけれど、ちょっと軽いポップス系の曲で見せるあの鈴をコロコロ転がしたような(古い例えですみません)声は絶品だなあ。

Home > 2008年07月26日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。