Home > 2008年07月19日

2008年07月19日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

曲を選ぶイヤホン

01IMGP3885.jpg

UE Triple.fi 10 pro用に買ったコンプライ・イヤチップが数日前に届きました。付属の低反発チップに比べても低反発ぶりが半端ではなく、変形したらしばらく戻りません(が、じわじわと絶妙なタイミングで戻って耳にフィットします)。触ると納豆菌でも付いてるんじゃないかと思うほどネトネト。これは製品寿命が来るのが早いか、汚れて見た目が悲惨なことになるのが早いかという感じ。でもそれと引き換えに至高のフィット感。価格相応かどうかは悩むところですが、多分もう2割くらい安ければこれ以外のチップにする理由が見つからないな、という程度には気に入りました。

ところでこれはカナル型イヤホン全体に共通することなのかもしれませんが、音の位置を妙にいじくっている曲(シンセの音?がくるくる動き回ったりするやつ)は酔ってしまって聴くに耐えませんね。臨場感が凄いとかいうんじゃなくて、単に音の塊が左右の耳にネトッとハリ付いて気持ち悪くなります。これは比喩的表現じゃなくて、本当に胸が悪くなってくるんですよ。音が左右には分離するけれど、前後に分離しないからかなあ。

Home > 2008年07月19日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。