Home > 2008年07月01日

2008年07月01日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

今日の夕暮れ

03DSCF0658.jpg

EeePCから更新してます。非常に目が疲れます。無理やり解像度をアップして字が小さいせいもありますが、やはり液晶の質が少々悪いかなあと。アップル純正シネマディスプレイと比べるのも可哀想ですが、携帯のSH903iと比べても分が悪いですね。特に明るくすると白バックが目に突き刺さるように刺激的。ま、下手な携帯より安いですからね。それでいながらスマートフォンなどとは一線を画する一人前の(ここらへん諸説ありw)PCなのですから、そりゃまあどこかにしわ寄せが行くのもやむなし、です。Appleがこんなもん作ったら許されないだろうけど、ASUSなら許せるかな。

まあAppleにせよASUSにせよ、割り切るべきところをスパッと割り切るところが凄いですね。日本のメーカーは「妥協を許さない」といいつつ、単に切り捨てる勇気(あるいはセンス)が不足しているから結局「なんでもほどほどにあり」になってしまいます。まあそれでもPCは外国メーカーが強いから何だかんだで新しい切り口が登場してくるけれど、カメラは日本メーカーが圧倒的に強いので困った事態になっています。もう少しして技術が飽和してくると、また様相は変わってくるのかな。今面白い国産メーカーはシグマとリコーだけ。カシオもちょっと頑張ってますね。あとは根性勝負でドロドロ。。。

Home > 2008年07月01日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。