Home > 2008年06月24日

2008年06月24日


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

だいたい設定終了

03DSCF4223.jpg

EeePCのカスタマイズは大体終了しました。いろいろ試したところ、解像度を1000x600にして、Firefoxでは文字だけを大きめで表示させるのが一番私に合っているようです。やはり800x480では頻繁にスクロールが必要になるので、非常に目が疲れます。それよりは無理にでも解像度を高くして、文字だけを適当なサイズに調整するのがいいみたい。

それとRAMディスクも設定しました。システムが作るテンポラリーファイルと、Firefoxのキャッシュはそちらに保存するようにしました。Firefox portableの動作が一層軽快になって、使い勝手は非常に良好。ただしRAMディスクはともかく、解像度変更はリスクを覚悟する必要がありますね。

出張が終わるまではこの状態でNetBookとして使って、その後は色々いじって遊ぼうかと思います。

Home > 2008年06月24日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

