Home > 2008年06月04日

2008年06月04日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

中間リング

01IMGP3953.jpg
01IMGP3956.jpg

別名エクステンションチューブ。レンズとボディの間に挟む筒のような小道具です。普通のレンズがこのリングひとつでマクロレンズに迫る撮影倍率となりますが、反面画質が若干落ち、しかもピントがやたらとシビアになります。更に無限遠も出なくなるので、ふと顔を上げたらタンチョウが飛んでいました、という場面でも諦めるしかありません(いや滅多にありませんが)。

今回はDA50-200に中間リングを付けてみました。手持ちだと、ファインダーでピントを合わせたつもりでも、シャッターを押した瞬間にズレることが多々あります。あくまでシビアに追い込むのもいいですが、「どこかに合ってね」と適当に撮るのも楽しいです。

ところでデルのモバイルノート XPS1330 のオンライン広告パッケージが激安でつい注文しそうになりました(思いとどまったけど)。T8300(2.4GHz)、250GB HD、2GBメモリその他で10万弱。今回はコストパフォーマンスより支払い総額が大事なので見送ったけど、モデル末期とはいえこれはお得なパッケージかと。まあアフターケアで最近デルは評判落としてるけどね。

Home > 2008年06月04日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。