Home > 2008年05月13日

2008年05月13日


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

理想

03DSCF0489.jpg
01IMGP3751.jpg

自分が一番好きなタイプの写真を2枚上げてみました。これが晴れてしまうとコントラストが強過ぎるし、これ以上光が足りないと手持ちではつらいことになります。普通の日でもこういう色合いが欲しくて、わざと色を抜き気味にしたりコントラストを下げたり色々やっていますが、やはり天候に恵まれた日に自然に撮れてしまった(←ここ大事)写真には敵いません。どうしても後でいじると深みが足りなくなるんですよね。

光をきちんと読めるようになれば、いつどこでもとは言わないまでも、ある程度は自分の嗜好に合った写真が撮れると思うのですが、いまだ試行錯誤中です。淡さと渋さと鮮やかさが同居するような写真が撮りたいなあ。

すもももももももものうち

03DSCF0464.jpg

すももの花はフワッといい香りがするんですよねえ。花びらも上品ですし、桜と甲乙つけがたい美しさです。

Home > 2008年05月13日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

