Home > 2008年04月29日

2008年04月29日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

浦和 4-2 札幌

君たち、やりゃあできるじゃん、というのと、やっぱりね、が同居した試合でした。浦和は選手個人のスキルが高いので、あまり前からガツガツ来なくてもちゃんと形を作って得点してしまいます。だから今日ある程度パスが繋がったからといって、札幌も少しJ1の水に慣れてきたのかなあなんて安心はできませんです。むしろ中位以下の、スペースをどんどん埋めてくるチームの方が札幌としては怖いはず。ということで次の京都戦も「いい試合だった」で終わらないよう頑張らなければ。

ただ、西谷と砂川が揃うとある程度は可能性を感じる展開になりますね。西も試合を経験する毎に良くなってきているし、後は岡本、石井、宮澤あたりが成長しながらぎりぎり残留できれば来年に期待が持てそうです。

夕方のBSを見ていた限りでは、今どん底にいる千葉でもパスの精度や組み立ては札幌より明らかに上なんですよね。まだまだ先は苦しく長い道が続きそうな気配。

Mac買い替え時?

01IMGP3528.jpg

シグマの50mmマクロ、上にフワフワ浮いているのはクモの巣に引っかかった雪です。雪と草の距離は数センチメートル程度。写真としての出来はともかく、本職のマクロレンズ以外ではなかなか撮れない絵かもしれません。

それはいいとして、最近HDがやや不安定で、バックアップ時にも input/output error が出たりして不安増殖中です。新しい iMac と Time Capsule で手を打つかなあ。

そんなことを考えながら、もし新しいマシンを導入した場合移行しなければいけないアプリケーションは、とか考えていたら、今使っているアプリでお金を出して買ったもの(つまりアップル純正以外の商用アプリケーション)は Photoshop CS だけだということがわかりました。あ、バックアップ用の SuperDuper!(シェアウェア)もあったけど、多分 Leopardでは使わないだろうな。肝心なのはデータバックアップだけ、ということですね。GIMPを使えばアップグレード料金もかからないんでしょうが、あれは機能的には十分だけど、使い心地がMacOSの世界とは異質だからなあ。

Home > 2008年04月29日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。