Home > 2008年02月28日

2008年02月28日


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

見る人の視点で

0IMGP0305.jpg
0IMGP0484.jpg

次の日曜日は、気象条件さえ許せば、絵ハガキ的な構図/表現に挑戦してみたいと思います。きちんと三脚を立てて、いい場所を選んで、そして誰もが「いいね」と思うような写真を撮ってみたいです。写真を趣味なんかにすると段々いっぱしの芸術家気取りになって、そういうスタンダードな表現を馬鹿にしがちだけど、考えてみれば自分がいっぱい撮った写真の中で「絵ハガキ」として商売になるようなものがあるかというと、見た限りでは1枚も無いような気が。たまには「自分の目」じゃなくて「他人の目」で写真を撮ってみてもいいんじゃないかと、まあいつもの思いつきですが。

あ、そうそう、ネガに強いという噂なので、VueScanを試してみました。以前も1回試したことがあったんですが、UIが結構派手目に変わっていました。肝心の画質は、うーん、少なくともお金を払ってみたくなるような出来ではなかったかな。評判はいいアプリケーションなので、きっと使いこなすために色々とあるのでしょう。

Home > 2008年02月28日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

