Home > 2008年01月30日

2008年01月30日


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ネガ買ってきた

0IMGP3307.jpg

今日、職場で昔の工事現場を調べる必要があって、10年くらい前のファイルを見ていたんですよ。そこに貼ってあった現場写真(冬)の雪景色がね、凄かったです。なんのことはない普通の写真なんだけど、雪のグラデーションが絹のように滑らかで、真っ白なのに全然白トビとかいう雰囲気じゃないの。いやあ、ネガフィルムってのは凄ぇなあと心底思いましたよ。

それで帰りにキタムラに寄って買ってきました、フジのリアラACE。普段は朝夕ばかり撮っているけれど、こいつをT2に詰めて、真っ昼間の雪原を撮ってみたいなあと思っています。いや、朝夕も撮りますが。

で、その時ポジも現像に出したんですが、1週間待ちですってよ奥さん。1日や2日ならともかく、タイムラグを楽しむにも限度があるよなあ。かくしてフィルムの淘汰は地方から始まるのでした。

Home > 2008年01月30日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

