Home > 2007年12月09日

2007年12月09日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

素晴らしきかな安レンズ

0IMGP2521.jpg

中古15千円で買ったDA50-200ですが、もう値段分使っちゃったんじゃないの、というくらい使用頻度が高いです。安い、軽い、小さい、良く写る、4拍子揃ったレンズ。どうせ絞るんだから開放F値なんて関係ないですし、今のところ☆レンズなんて不要(ペンタさんごめん)。とりあえずズームはDA16-45とこいつだけで16-200mmをカバーしますし、どちらともこれといった欠点が見当たらないので、これ以上ズームレンズはいらないなあ。あ、シグマの超広角があったか。買うとしたらあれくらいかな。

0IMGP2527.jpg

今日はあまり山が綺麗じゃなかったので近距離撮影ばかりでした。ずっとDA50-200付けっぱなし。今回はアップしてないけれど、太陽を直接入れても全然平気ってのも凄い安レンズだなあと。

0IMGP2503.jpg

それとこのレンズ、ボケ方も好みです。まあ焦点距離が長いから普通に作れば普通にボケるんだろうけどね。

ちなみに単焦点レンズは、いくつかチェックしているものがあります。フォクトレンダーのULTRON 40mmとか、ツァイスのKマウント対応レンズとか。あ、コシナばっかりだ。ただ、単焦点はどうしても近い焦点距離のものばかり集まってしまうので、なんだか買い足すのは勿体ないんですよね。

Home > 2007年12月09日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。