Home > 2007年10月17日

2007年10月17日


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

F31fdがイチキュッパ

0IMG_1098.jpg

先日フィルムを現像に出した時、「F31fdはまだ叩き売りしないの?」と(冗談で)聞いたところ、近いうちに19800円に下げて売るのでどうですか、2台あるのでとっておきますよ、と言われました。ここは小さなカメラ屋さんなので元々大手に比べて高めの価格なんですが(そのかわりサポートやサービスはいい)、新品のF31fdが2万弱で買えるとなるとそこそこお買い得かなあと。いや、即答しなかったのでもうなくなってるかもしれませんがw

ただねえ、今でこそデジカメヲタクにも評価の高いF31fdだけど、直系のご先祖様のF10が出た頃は、「素人がキレイに撮れるのは確かだけど、ボクら上級者にはちょっとねえ」みたいなこと言うやつがいっぱいいてね、おじさんは随分憤慨したものでしたよ。お前らなんか何使っても変わらんわい、と言いたいのをじっと堪えてね。いや堪えてなかったような気もするけど。

まあそういう思い出もあるんで、私に写真の楽しさを教えてくれたF10の完成形であるF31fdを手元に置きたいなあという気持ちもあります。ただIXYがあるので実用的なメリットはほとんど無いような気も…

Home > 2007年10月17日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

