Home > 2007年09月19日

2007年09月19日


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ツァイス・イコン

0IMGP1469.jpg

超広角(上の写真はDA16-45の広角端なので35mm換算約24mm)で撮ると、普通の空がぎゅっと凝縮されてヤケに怪しい空になります。これが15mmになるともう肉眼で見るのとは別世界で、自称霊感のある人なら人の顔が一杯見えちゃうに違いありません。別名霊界レンズw

ということで、しばらく宿主(ボディ)不在のスーパーワイドへリアー15mmが不憫になってきました。ぼったくり価格のライカには全く興味がないので、ここはやはりファインダー(と距離計)に定評のあるツァイス・イコンかなあと。いや、どうせ15mmで撮る時は疑似パンフォーカスで距離計なんて見ないけどね。一応プラナー50mmも持っているので保険として。

Home > 2007年09月19日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

