Home > 2007年07月30日

2007年07月30日


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

「三国峠」【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

b0039f.jpg

「三国峠」【ブログdeフォトコンテスト応募作品】
タイトル: 三国峠
撮影者: s.sawada
撮影機材: BESSA R3A , フォクトレンダースーパーワイドへリアー15mm
撮影日: 不明(確か初秋の頃 ^^;)
撮影データ: F8 , リバーサルフィルム(トレビ)
使用ソフト: Adobe PhotoshopCS
コメント: 北海道三国峠から見た空です。フィルムでは結構階調が残っているのですが、スキャンが下手なので飛んでしまいました。ま、これはこれでメリハリがあっていいかな。

霧に包まれた朝

0gIMGP1072.JPG.jpg

B(ブルー)チャンネルを捨ててモノクロ化してから、もう一度元画像と合成しました。色の乗った部分だけちょっと焦げた風に落ち着いて好みの色調となりました。白が綺麗に出るなあと思って、以前撮った写真を再レタッチ(↓)

0gIMGP0766.JPG.jpg

ついでに言えば、画像の縮小表示はFlickrの方が綺麗ですね。さすが専用サービス。

Home > 2007年07月30日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

