Home > 2007年07月

2007年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

「三国峠」【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

b0039f.jpg

「三国峠」【ブログdeフォトコンテスト応募作品】
タイトル: 三国峠
撮影者: s.sawada
撮影機材: BESSA R3A , フォクトレンダースーパーワイドへリアー15mm
撮影日: 不明(確か初秋の頃 ^^;)
撮影データ: F8 , リバーサルフィルム(トレビ)
使用ソフト: Adobe PhotoshopCS
コメント: 北海道三国峠から見た空です。フィルムでは結構階調が残っているのですが、スキャンが下手なので飛んでしまいました。ま、これはこれでメリハリがあっていいかな。

霧に包まれた朝

0gIMGP1072.JPG.jpg

B(ブルー)チャンネルを捨ててモノクロ化してから、もう一度元画像と合成しました。色の乗った部分だけちょっと焦げた風に落ち着いて好みの色調となりました。白が綺麗に出るなあと思って、以前撮った写真を再レタッチ(↓)

0gIMGP0766.JPG.jpg

ついでに言えば、画像の縮小表示はFlickrの方が綺麗ですね。さすが専用サービス。

ちくちく…

0IMGP1335.jpg

NDフィルタを手に入れたので、そよ風に揺れる小麦畑でも撮ろうかと思いましたが、うーむ、あまり風がありません。でもまあ、せっかく外へ出たんだから何か撮ろうと長芋畑をパチッ。

ちなみにNDフィルタを付けっ放しにしていて、無意味にシャッタースピードが遅くなったのは秘密です。

違う場所だけど、一面緑色になる前の長芋畑はこんな感じ(↓)

0_IMGP1931.jpg

思わず買いそうに…

0IMG_0783.jpg

稀代の名機F10の直系FinePix F31fdが、後継機種F50fdの発表により生産中止となりました。ということでF10ヲタクの私としてはぜひ買っておかねば、と思ったのですが、踏みとどまりました。

四隅は流れるし、高感度特性も並以下だし、薄すぎて手に馴染まないし、操作感も今ひとつシャッキリしないし、電池の残りも確認できないし、全体的に「こんなもんでしょ」感がありありだし、といった欠点は多少(<多少かい)ありますが、ようやく慣れてきたIXY 900ISを捨てる(売る)のは勿体ないですからねー。

梯子

0IMGP1322.jpg

梯子を使うのは人間様だけではないようで…

Home > 2007年07月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。