Home > 2007年03月

2007年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

お月様

0IMGP0994.jpg

リコーの新しい広角コンパクト、いい感じですねー。もうリコーは、他の大メーカーがどんな新製品で市場をかき回しても、ほとんど影響を受けないんじゃね? 一癖あるブランドとして定着した感がありますね。

時間を有効に

0IMGP1013.jpg

私は写真好きでもありますが、カメラ好きでもあります。どっちでも同じだと言われそうですが、写真は好きでもカメラには無頓着という方は結構多いでしょ。そういう人は別にカメラに対して全く無知というわけじゃなくて、自分に必要なポイントはしっかり押さえるんですよね。だからたま~に気まぐれでレビューなんて書くとすごく参考になります。いや、人によりますが。

老婆心ながら付け加えると、自分はカメラの知識が無いからと、色々なレビューが載っている個人サイトを参考にしようなんて思わない方がいいですよ。9割方は「ハズレ」ですから。ただの機械マニアで、スペック表と他人の評価を見ながら適当に文章作ってるだけ。そんなところで時間を無駄にするくらいなら、【匠のデジタル工房・玄人専科】を隅から隅まで読むべきでしょうね。

テンプレート

テンプレート変えました。XHTML1.0準拠らしいので、今日から記事を書く時の「自動改行」をオフにしました。

過去の記事については、わざわざ書き換えるつもりはありません(面倒ですし)

太陽のかけら

0IMGP1018.jpg


お花見

0IMGP2922d.jpg

0IMGP2922.jpg

カラーだとやっぱりわざとらしいかなw
0IMGP2922rg.jpg

もう1枚。B(ブルー)チャンネルを捨てて再合成したものです。

冬らしくない冬

0IMGP0847.jpg

0IMGP3695.jpg

今年はこのまま春になってしまうのでしょうか。
できればこれからのドカ雪は勘弁してほしいです。腰にくるから。

触手

0IMG_0303bw2.jpg

デジタルだと粒子感の無い、つるんとしたモノクロが撮れるから面白いですよね。

ふと我が身を振り返ったり

0IMGP0905.jpg

土日に仕事が入ったり、休みに限って大荒れの天気だったりしてなかなか写真撮りに行けません。いや、撮りたい時はどんな時でも行くんだけどね。
今日は仕事の合間に、近くのデパートでやっていた写真展に行ってきました。アマチュアの小さなクラブらしく、ほぼすべて風景写真。
いい写真はいっぱいあったけど、自分の刺激になるような作品はありませんでした。自分よりも何倍も上手な人つかまえて何言ってんだという感じですが、なんかハートに来ないんだよなあ。技術に感心することは多いんだけど。

オリンパス新機種発表

オリンパスが新しいデジタル一眼レフを発表しましたね。正直、K10Dを手放したくなるようなモデルが出たらどうしましょと思っていましたが、杞憂でした。でも「本物の」ダスドリダクションとライブビューは魅力的ですねー。ペンタも無理しないで埃取りの技術だけは買ったらどう?

こんもり

0IMGP0966.jpg

どこにでもある光景だけど、いつ見ても撮ってしまう「こんもり」。

Home > 2007年03月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。